スコアブックにない私目線のカープマガジン

【vol.86】2018年7月6日 巨人戦 4-0●先・大瀬良

こんばんは。
寺谷みずきです。

広島はものすごい大雨。
西日本にお住まいの方は大丈夫でしょうか???
私は完全通行止めになる前に帰宅できました。
ブログ書いてて配信遅くなりました。。。
ヤクルトの試合用具遅延のお知らせを見ながら、広島の山奥に帰宅。川が氾濫手前でした。

カープ、今日は菅野相手に抑えられてしまいましたね><
今日のカープ戦評です。

**************

今日のカープは東京ドームで巨人戦。
カープの選手は雨の中移動したんじゃね><
(裏方さんの移動も大変だったみたいで)

先発は大瀬良!

スタメンは・・・

1番・ショート 田中
2番・セカンド 菊池
3番・センター 丸
4番・ライト 鈴木
5番・ファースト 松山
6番・サード 西川
7番・レフト 野間
8番・キャッチャー 曾澤
9番・ピッチャー 大瀬良

今日は西川が6番!

巨人先発はエース菅野。あれ、キャッチャーがルーキー大城。
菅野といえば小林だったのに。。。
小林くんの出番が少なくて心配よ。
(近所の広陵高校出身なので応援してます)

1回表・カープの攻撃

さすが菅野。こないだやられたし燃えるよね。
田中広輔を3球三振にしたあと、キクマルも連続三振。

1回裏・巨人の攻撃

大瀬良も負けてない!\(^^)/
大瀬良はフライ、ゴロ、フライで三者凡退!

2回表・カープの攻撃

鈴木誠也が初球を2ベース!!!

じゃけど、続けんかった><
松山、西川ポテンヒットかなと思ったけど、フライ><
野間も空振り三振。

菅野くん、こないだホームランの野間には一層気合が入っとったように見えたよ。
(野間が打った言う、ひいき目かもしれんけど 笑)

2回裏・巨人の攻撃

巨人第89代4番・岡本にヒット。
センター丸、全力疾走したけど前にポトリ。すぐカバーした野間くん見ながら
こけたまま悔しそうに苦笑い(笑)

みずき母「89代目って誰が数えよるんかね!?横綱みたいに言いんさんなやねぇ~。そんな言い方するけぇプレッシャーで打たれんようになるんよ。」
(母はずっと岡本くんにヒットがないのを心配していました 笑)

亀井のセカンドライナーを捕った菊池が、すかさず1塁へ!速い!!!
ランナー岡本飛び出しとってアウトーーー!!!ゲッツー!
(由伸さん リクエスト要求しても判定変わらずアウト!)

最後、長野には空振り三振!
この回も3人で攻撃終了!

3回表・カープの攻撃

曾澤、大瀬良、田中 三者凡退。

3回裏・巨人の攻撃

1アウト取った後で、ショートの深いところ。内野安打で1アウト1塁。
そのあとすぐ、1球目でしっかり送りバントを決める菅野にあっぱれ。

2アウト2塁。
坂本には結局ストレートのフォアボールで(敬遠したね)
弟・田中俊太に粘られ粘られ><

大瀬良!頑張れ!!
セカンドゴロで大瀬良の勝ち!3アウト(^^)

4回表・カープの攻撃

菊池の打球は、センター陽のグラブの手前で落ちた!0アウト1塁

でも、後が続かず><
丸、鈴木、松山 凡退。

4回裏・巨人の攻撃

先頭マギーに・・・・あっぶな~~~~ホームランかと思った。(ファールでした)

みずき父「あっぶないのぉ!なんやその球は!」

ピッチャーゴロで1アウト。

4番・岡本は高めの球を振ってくれて三振。

みずき父「あっぶないのぉ!大瀬良、球が抜けよるじゃないか!(リプレー見て)ほれ見ぃや!そがな球、4番に投げなや!」

5番・亀井はセカンドゴロ。

みずき父「・・・」
ノーコメントでした(笑) 三者凡退!

5回表・カープの攻撃

西川のショートゴロ、タイミングギリギリ。判定はセーフじゃったんじゃけど
ショート坂本の「セーフ!?」に押されて、由伸さん今日2回目のリクエストを要求。
(坂本くん、何回「セーフ」聞くんってくらい言いよったね 笑)

判定覆ってアウト。坂本の勝ち。
ファーストがエルドレッドなら、身体の長さでアウトだったかね~

野間も倒れて2アウト。

曾澤が内野安打で大瀬良につなぐと、大瀬良はヒット!
2アウト3塁1塁で、田中広輔、セカンドフライでした><

5回裏・巨人の攻撃

大瀬良、この回も3者凡退!

★さすがエース対決。ここまで0-0の完璧な投手戦。

6回表・カープの攻撃

菊池倒れて、丸フォアボール!
鈴木誠也、途中バッティンググローブ替えに行ったけど結局三振。2アウト。

みずき父「ワシは打つときグローブせんで!素手で!素手がいちばん!」

豆になるけー買いんさいや!父が母に怒られよる間に、
丸が盗塁仕掛けて、キャッチャーが送球エラー!丸は3塁へ!!

松山、あぁ~~~振ってしもうた>< 空振り三振3アウト。

6回裏・巨人の攻撃

菅野が、ショート田中広輔のエラーで出塁。
あぁ~グローブにええがに入ってくれんかったね><

そして坂本に、バックスクリーンに届く特大ホームラン。巨人+2点。0-2。
大瀬良、ついに打たれてしもうた><

みずき父「甘かったんじゃろうのぉ~」
みずき母「大瀬良、そんなに口をへの字にせんでええんよ!」

後の三人は凡退!サード西川、よう取った!松山もよう受けた!\(^^)/

7回表・カープの攻撃

西川の当たりが、フェンス直撃!3塁打!も~ちょっとでホームランじゃった!
0アウト3塁!カープ大チャンス!!!

じゃけど、野間、曾澤凡退><、西川還せず><
ここは緒方さん動くしかない。大瀬良に代打、新井!

高いバウンドの打球!走って!新井さん!!走って~~~~~!!
間に合わんかった>< 3アウト><

7回裏・巨人の攻撃

大瀬良に代わって、フランスア。
頼りになるね。三者凡退3アウト!

8回表・カープの攻撃

タナキク倒れたのに、丸があっさりヒット!

2アウト1塁、
鈴木誠也思いっきり振ったけど、空振り三振3アウト。
く~~~><

8回裏・巨人の攻撃

この回もフランスア。

一つ三振のあと、内野安打。
盗塁阻止失敗で(曾澤の送球エラー)1アウト3塁。
坂本にフォアボールで1アウト3塁1塁、代打・阿部><

3ボールになってどうなることかと思ったけど、ここは三振!
盗塁決まって、2アウト3塁2塁。

フランスア、打たれた><
マギーにタイムリー。これで0-4><

岡本は抑えて3アウト。

9回表・カープの攻撃

ピッチャーはマシソン(キャッチャーは小林)。
松山、西川 野間の代打・バティスタ 三者凡退。
ゲームセット。

広島 000 000 000 0
巨人 000 002 02x 4

菅野相手に打線繋がらず。。。
先週のマツダスタジアムでの菅野戦、ガツンと勝った分
やり返されてしもうたね。

**************

以上、カープ戦評でした。

明日もカープは東京ドームで巨人戦。
先発は野村祐輔です。

返信コメント頂きました!

今日は現地応援しましたが残念でした…
あと一本が出なかったですね。
気持ちを切り替えて明日もドーム行きます(^^)
(まこっちさん)

みずき

ノーアウトでランナーが出たりもしてたから、余計に残念でしたよね。。。今日も現地、うらやましいです!

みずきさぁ~ん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
雨が・・・・大丈夫ですか?
これ以上の被害にならないことを祈ります・・・
今日は完敗でしたねー( ̄ー ̄ )
東京への用事があったので、1時間以内でしたが(笑)
ドームに立ち寄って、しっかり誠也クンの見逃し三振を見届けてきましたぁ~(笑)
帰宅して、プロ野球ニュース見て、あんなに吠えまくり気合入りまくりの菅野クン・・・よっぽど前回悔しかったんだろうな、と思いました。
気持ち切り替えて、明日・・・というか今日ですね!!!
前回野村クンのとき打線援護なかったから、今回は、いっぱい援護をお願いしたい~(≧∀≦)
(mihoさん)

みずき

大丈夫です!ありがとうございます!mihoさんも行かれてたんですね~そうそう、本当に昨日の菅野くんはエースの自覚と言うか「絶対勝つ」鬼気迫る表情だったと思いました。野村くんもここからどんどん勝って欲しい!(^^)

菅野さん調子良かったですね。(・・;)
大瀬良さんも悪くなかったので、打ってあげて欲しかったです。
今日、引越しでアウェイの横浜に行きます。ガッツリ応援しなければ!O(≧∇≦)O
(科学要塞公衆便所所長さん)

みずき

大瀬良くんの方が打たれたヒットは少なかったですよね確か・・・本当あの1球、あの1球でした。お引越しなのですね!頑張ってくださいね!

 

コメント、どうもありがとうございました!

今日はホームラン更新、なしです。。。
2018年のカープ、ホームラン数をカウント中!